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おもしろマーケティング

  1. うどんを作って売るマーケティング[後編]うどんのつゆは4種類しかない
  2. 選挙に立候補する皆様へ、有権者の心の内を十行にまとめました
  3. あなたが郵政大臣だったら?個人から企業へ広がり始めた年賀状終い
  4. うどんを作って売るマーケティング[前編]うどんの条件は具・つゆ・形の三つ
  5. クッキングマーケティング“TKG”シリーズの第6回目
  6. シナリオ/訪問販売するなら迷惑を売るな!無形で無償のサービスを売れ
  7. セクシーな売り方はビジネスでも使える[3]セクシー路線は話題沸騰
  8. 地方の小さな町で開業するなら知っておきたいマーケティングと営業
  9. 地方創生のマーケティングを江戸時代の三井家と北風家から学ぶ
  10. 日本におけるマーケティングの起源は三井高利の母・三井殊法に在りし
  11. TKGたまごかけごはんのコアベネフィット

ケーススタディ

  1. ビジネスホンを販売している会社の価値戦略の事例
  2. シニアの起業と開業の現実は50代60代で新規営業できるかどうか
  3. ヘアサロン経営のマーケティングは顧客満足の数だけ店舗を増やす
  4. マーケティングの王道【用途提案】キーンと冷やしてカップヌードル
  5. ユニクロを分析[2013]冬のユニクロのバリュープロポジションは軽さ
  6. リフォーム営業の方法はセールス全般に通じるコツ「紹介」を増やす
  7. 先端を赤く色づけした付箋タイプのポストイットが売れるまでの軌跡
  8. 工務店で開業するなら売上よりも顧客を増やす経営戦略
  9. 広告代理店の営業戦略の事例 - New!
  10. 廃業を考えるようになった某弁護士顧客戦略の事例
  11. 弁護士事務所の営業活動は禁止だからこそ広報を取り入れる営業戦略
  12. 想起集合群(evoked set:イヴォクトセット)
  13. 減少する大学の中で勝ち残る私大を経営するためのマーケティング
  14. 美容室を開業するなら業界志向よりも顧客志向を実現する立地が最優先
  15. 退職して喫茶店を開店することが目的か?開業し続けることが目的か?
  16. 顧客が感動する顧客満足とは?顧客満足が向上するディズニー等の事例
  17. 顧客戦略と価値戦略の例_依頼人が感激した弁護士事務所の対応

ツイッター

  1. ツイッタラーとフォロワーによる双方向コミュニケーションの場
  2. 高齢化社会へ向け腰かけられるエスカレーターはいかがでしょう?

マーケティング

  1. お客さまから忘れ去られないプロモーションの戦略を布く
  2. アイデアとアイディアの違いは英語の発音の違いで意味は同じ
  3. アイデアフラッシュとアイデアラッシュの違いはフ抜け間違い
  4. オズボーンのチェックリストを48に細分化したイベールのスキャンパー
  5. バリュープロポジション(value proposition)は売り物の価値を提案すること
  6. ブランド等その他のマーケティング用語集
  7. ブレインストーミングとは、少人数でアイデアを出し合う、企画会議
  8. ブレインストーミングとブレーンストーミングの違いは発音
  9. プッシュ戦略とプル戦略vsコンテンツ・マーケティングとインバウンド・マーケティング
  10. プロモーション用語集
  11. マネジメント用語集
  12. マーケターとマーケティングの違いは「マーケティングの担当者」
  13. マーケティングでいう関与度とは、商品に対する関心の度合い
  14. マーケティングとは?一言の日本語で短くいうと市場導入
  15. マーケティングとは?簡単に短くマーケティングの定義まとめ
  16. マーケティングのSTPは分割した市場を標的に有利な位置で戦うこと
  17. マーケティングフローとはMarketingのflow(流れ、回り方、循環、 進み方)
  18. マーケティング・リサーチ用語集
  19. メガネを売るなら運転免許証を売れ[前編]眼鏡のコアベネフィット
  20. メガネを売るなら運転免許証を売れ[後編]引越し屋さんのコアベネフィット
  21. 価格戦略用語集
  22. 商品など一般的なマーケッティング用語集
  23. 外部分析のPEST分析はSWOT分析とワンセット
  24. 広告・広報用語
  25. 広報と広告・販促・販売の違いは利得の有る無しで考えば分かりやすい
  26. 強みを作り、破り、離れる、守破離の経営。罠は主観
  27. 新商品と新事業の違いは事業>商品(商品は事業に含まれる)
  28. 新規の事業を立ち上げるにはマーケティングがあります
  29. 無形財とはサービスのことである?サービス業の中には有形もある
  30. 科学的に行われるマーケティングに潜む重大な3つの欠陥
  31. 精神的価値と経済的価値「お金で買えない価値がある」2つの価値

マーケティングと経済

  1. GNP(国民総生産)とは?「時勢を読む基本の景気と経済」4/7
  2. 儲ける力GDP(じーでぃーぴー)「時勢を読む基本の景気と経済」5/7
  3. 儲ける力GDP(じーでぃーぴー)「時勢を読む基本の景気と経済」6/7
  4. 国勢調査から未来を予測→人口のぶんどり合戦に勝った地方は生き残る
  5. 景気がいいとは?どんな意味?「時勢を読む基本の景気と経済」1/7 
  6. 景気がいいのに実感できない理由「時勢を読む基本の景気と経済」2/7 
  7. 経済成長率は幾ら儲けが増えたか?「時勢を読む基本の景気と経済」3/7
  8. 金融経済と実体経済「時勢を読む基本の景気と経済」7/7

事業継承

  1. 新規開拓の営業職には向き不向きあり。向いた職業へ就いたほうがうまくいく
  2. 経営の仕組みは簡単♪給料を糸口に解けば経営の仕組みが分かる

営業戦略

  1. 同じ顧客と 何度でも 何年でも 末永く取引したい営業マンのための営業戦略 - New!
  2. 営業戦略には、農林水、3つのタイプがある - New!
  3. 売れる商品さえあれば営業マンは誰でもいい短期探索営業戦略
  4. なるべくお金をかけないで新規営業活動するには?紹介が最強
  5. セールスが苦手ならば自分以外に営業してもらおう
  6. プロフェッショナル・セリング・スキル
  7. リフォーム営業の方法はセールス全般に通じるコツ「紹介」を増やす
  8. 今月や来月の売上を増やすには適している狩猟型のフィールドセールス
  9. 保険のセールスは、代金を受け取り済みの既存客を増やすべし
  10. 営業の業務とは?七つの営業機能を把握して営業業務を改善
  11. 営業マンに向いた若い社員を残すのに最適な戦略
  12. 営業マンのセールス活動には向き・不向き(適性)がある
  13. 営業マンは商品よりも自分の信用を売れ! 営業マンを育てる戦略
  14. 営業会議というパワハラ現場で吊るし上げられる営業マンの実態
  15. 営業力が強い企業に多い狩猟型の営業活動には向き不向きがある
  16. 営業力の強化は ヒト・モノ・カネの配分を決める経営者の判断による
  17. 営業力を強化するにはDMを出せばいい?戦略で重要なのは「誰」
  18. 営業戦略がない?部下なしで動く営業マンに営業戦略は必要なし
  19. 営業戦略とは?営業戦略の立て方と営業戦術のフレームワーク
  20. 営業戦略の事例_優秀な自分ではなく部下を動かすには営業戦略が必要
  21. 営業戦略の事例|営業部に営業戦略を伝えられるかどうか?
  22. 営業戦略を実現する方法_一枚のハガキで実現する暑中見舞い戦術
  23. 営業戦略テンプレートに書き込んで部下の営業マンへ教えてあげよう
  24. 営業部長の個人成績よりも 組織を伸ばすマネジメント力重視 - New!
  25. 売りこむよりも先に信用を得てから商品を売る営業戦略
  26. 売れる営業マンがどうして育たないのか?営業マンを育てる戦略
  27. 弁護士事務所の営業活動は禁止だからこそ広報を取り入れる営業戦略
  28. 新規客はアルバイトに任せて既存客は社員に任せる営業戦略
  29. 既存顧客を維持しつつ、新規顧客を増やし、今月来月の売上を伸ばす
  30. 最強の営業戦略の事例_タイムマネジメント戦略と短期探索営業戦略
  31. 最強の新規営業は紹介だのにお客様という数字がない営業戦略
  32. 法律で規制されている訪問販売の撃退方法および訪販営業のコツと例
  33. 経験と才能と勘と根性に基づき営業力がある人材が残る林業型の戦略
  34. 辞める可能性の低い営業マンに顧客を任せる戦略
  35. 農林水(農業型・林業型・漁業型)3つのタイプ別営業戦略

営業現場と戦術戦法

  1. BtoBの新規営業でアポ取り電話するには先方のメリットを示すべし
  2. シナリオ/訪問販売するなら迷惑を売るな!無形で無償のサービスを売れ
  3. 営業会議というパワハラ現場で吊るし上げられる営業マンの実態
  4. 営業戦略の事例|営業部に営業戦略を伝えられるかどうか?
  5. 新規開拓の営業職には向き不向きあり。向いた職業へ就いたほうがうまくいく
  6. 既存客を引き継ぐ営業マンに求められる自覚とは?信用も引き継ぐ自覚
  7. 最強の新規営業は紹介だのにお客様という数字がない営業戦略
  8. 販売員と営業職の違いは?営業職は社員が多く販売員はアルバイト
  9. 電話による世論調査は(テレフォン)サーベイ

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  1. 2020年11月1日「大阪都構想」住民投票は理屈よりも情熱で
  2. 売り込むな!期待をくすぐれ!あなたは一国一城の主!

筆者のエッセイ

  1. 国歌・君が代の替え歌「Kiss Me」
  2. 「あなたが会社の利益を殺す犯人だ」快刀乱麻のご挨拶
  3. インターネットは時空を有効に活用 でき、多額の投資が必要ない媒体
  4. 企業が避けて通れなくなる広報活動のSNSは長文を書けない人の味方
  5. 前門の虎 vs 後門の狼、どちらと戦いますか?
  6. 売り込むな!期待をくすぐれ!あなたは一国一城の主!
  7. 幸せそうな自分の年賀状を送る年賀状マウント
  8. 炎上マーケティングは危険、炎上に参加せず、沈思黙考しましょう
  9. 米国の大統領は「合衆国のセールスマン」と呼ばれているそう
  10. 経営やマーケティングと直接関係のない生きる力を育む塾
  11. 雇用関係は血縁関係ではないという当たり前のコト
  12. 雨降って地固まる感謝思考
  13. 顧客の十戒を公開しカスハラを助長した?筆者に責任ある?十戒閉鎖?

経営戦略

  1. カネ(売上や給料)を増やすためにモノ(商品)を売る経営戦略は顧客不在になりがち
  2. キッチンよりプロの仕事ぶりという無形財を売っている住宅リフォーム - New!
  3. 企業戦略とは?経営戦略とは? 企業戦略と経営戦略の2つの違い
  4. 企業理念と経営理念の作り方とは?企業理念と経営理念の違い
  5. 商品を売るよりも、売上を増やすよりも、 顧客を増やすのが第一
  6. 営業力の強化は ヒト・モノ・カネの配分を決める経営者の判断による
  7. 営業戦略なくして経営すると起こりがちな人事戦略の問題
  8. 小笠原昭治の経営戦略セミナー目次(レジュメ) - New!
  9. 強みを作り、破り、離れる、守破離の経営。罠は主観
  10. 新規開拓の営業職には向き不向きあり。向いた職業へ就いたほうがうまくいく
  11. 最強の新規営業は紹介だのにお客様という数字がない営業戦略
  12. 法律で規制されている訪問販売の撃退方法および訪販営業のコツと例
  13. 社会の求めに応じていない商品は売れない
  14. 社是(しゃぜ)の作り方は経営理念の中から最も重要な是非の是を掲出
  15. 社訓の作り方は従業員へ対する訓示を肯定形か否定形で箇条書き
  16. 経営で最も大切なのは資金(お金) _経営の苦労とはお金の苦労
  17. 経営の仕組みは簡単♪給料を糸口に解けば経営の仕組みが分かる
  18. 経営意識とは? 三大経営資源のうち経営はカネ(資金)が第一
  19. 経営戦略とは、利益を増やして配分する方策 - New!
  20. 経営戦略とはヒト・モノ・カネを動かして会社を維持する経営者の作戦
  21. 経営戦略とマーケティング戦略の違いは人事戦略と財務戦略の有る無し
  22. 経営戦略は、企業の営利を追及するために、経営者が立てる作戦のこと
  23. 経営戦略は、内なる社員と、外なる顧客という「人を動かす」経営者の戦略
  24. 経営戦略は財務戦略・人事戦略・マーケティング戦略の三戦略が必要 - New!
  25. 経営理念と企業理念の違いは経営者の考え方か企業体か - New!
  26. 経営者がセールスしている企業の九割は売上不足だった理由は?
  27. 経営者とは?経営者目線とは? 経営とはカネの苦労と喜びを知ること
  28. 経営者と社員の違いは?借金してでも給料を払う義務があるのは経営者
  29. 経営資源が優先する経営戦略は マーケティング戦略よりも上位の戦略概念
  30. 金の切れ目が縁の切れ目になる経営戦略 - New!

顧客満足

  1. クレーム(苦情、異議申し立て)対応のコツ
  2. シナリオ/訪問販売するなら迷惑を売るな!無形で無償のサービスを売れ
  3. バイアスは偏りのことでステレオタイプは固定概念
  4. 企業間取引のクレームに感謝思考で臨むと顧客の絆が深まることがある
  5. 価値は顧客のためにあり、価格は自社のためにある
  6. 法律で規制されている訪問販売の撃退方法および訪販営業のコツと例
  7. 顧客が感動する顧客満足とは?顧客満足が向上するディズニー等の事例

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