今月や来月の売上を伸ばすのに効果的
な戦略です。電話アポイントや、飛び込み訪問で、今すぐ売れそうなお客さんを探す活動から始める探索営業ですから、今すぐ売れそうなお客さんさえ見つかれば、- 営業未経験であっても
- 営業能力が低くても
- アルバイト営業にでも
売れます。ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるというわけです。探索には年齢も経験も関係ありません地道に、
マーケティング ストラテジスト 小笠原昭治 オフィシャル ブログ。3冊のマーケティング書と、1冊の自己啓発書を上梓した、1000枚を超える請求書およびマーケティングの現場たたき上げの著者が①マーケティングの現場で使うRDPマーケティングと②従業員の経営意識を高める経営戦略左袒府略と③職場の人間関係を改善して生産性を向上させるコミュニケーション否肯定ろ④文系の学生の七割が配属されるといわれる営業学部を大学の学部として新設できるよう営業のみ特化した営業学の4つをテーマに贈るブログ。テーマは 人間関係と マーケティング の二つ。職場の人間関係を良くする方法 = 気分的に安心して働ける職場にする方法は4つ。①感情的に否定しない②人の話を聞く③肯定するか、理論的に否定する④肯定できるところを肯定する。もう一つのマーケティングは、新規の営業の現場の話(企業間取引の新規開拓は、何十年も前から、飛び込みと、電話アポの2トップ)や、ストレスで辞めた東大生の話など、独自のRDPマーケティングや4P'Sより、わかりやすく現場向き。20年を超すメルマガ「小笠原昭治のマーケティング&ストローク」配信中(無料)
MARKETINGRAND マーケティングランド