儲ける力GDP(じーでぃーぴー)「時勢を読む基本の景気と経済」5/7

マーケティングと経済

GDPは(じーでぃーぴー)は国の稼ぐ力

GDPは、国の経済力であり、稼ぐ力、儲ける力

経済ニュースを読むのに、GDPの理解は必要不可欠ですので、もうチョット、深追いしてみましょう。

なぜなら、GDPは、国の経済力であり、稼ぐ力、儲ける力だからです。

国別の経済力を比較するとき、

「日本は、世界で、第3位の経済大国です。中国に抜かれるまでは、2位でした」

というのは、何が第三位か?っちゅーと、

GDPが第三位

というコト。

第一位は、不動の米国(ベスト10は 米 中 日 独 仏 英 伯 伊 印 加 の順)

女性に例え、結婚するなら、三高でしたっ、?稼ぎの良い男性を選ぶでしょう?

この、稼ぎの良し悪し、ナンボ稼いでいるか?が、その国におけるGDPです。

就職にしたって、儲けが少ない勤め先には、目もくれませんよね?

儲けが少ないということは、給料も低いし、待遇も悪い。

最悪、将来、つぶれるかも知れません。儲ける力が弱いのですから。

この、儲けの良し悪し、ナンボ儲けているか?が、その国におけるGDPです。

この通り、

儲ける力(利益)= 稼ぐ力(売上)= 経済力(能力)= GDP(生産)

が、いかに重要か、お分かりになるでしょう。

儲けるって、善なんです。

6/7(再来月公開)

へ続く

QooQ